栏目导航

メディアフォーカス

アルゼンチンイカ減産による値上げ房焼きイカ掛け値の二十

发布者:管理员

发布时间:2015-04-27

南山水で製品の卸売市場、1位のトレーダーは売り込みイカ。

近日、市民はさんは記者に教えて、彼女は数日前にぶらぶらスーパーの時に買った串焼きイカ、焼き店も掛け値の20元、さんが少し信じられない、数カ月前にも売って10元房のイカ、どのようにこんなに価格である。記者は知って、靑島市場で市民のイカ、スルメイカ料理食べ串の主原料スルメイカ、90%以上はアルゼンチンイカ。今アルゼンチンイカ価格の急騰数ヶ月後、卸売価格はもとは1斤5元ぐらいまで上がっ每斤10元以上、多くの市民が呼び舎てに焼きイカ食べました。

市民が次々と値上げすぐ買えない

10月5日、この記者は台東や中山路地区、発見多くの串焼き店はもう無いイカ焼き串。は台東三路の1家の焼肉店、記者発見した焼きするめイカの爪、頭の影、カウンター値札、イカ爪4元房、イカ頭文字列2元。この焼き屋の李社長は記者に教えて、今年のイカ価格彼女はとてもしようがなくて、高すぎて、店には勝手に勇気がないので、今の価格は元本保証を売る。

「イカ価格はこんなにすごい、今食べてイカ串も探しにくい。」記者の取材の時、市民王さんは記者に教えて、彼女は特別な焼きイカ、もともとよく買って、しかし今すでにとても少なく買いました。「去年の十月、焼きイカボード房は5元、10元の3串、今年の7月になった7元房、先日、意外にも上がった10多元房。」王さん、これから本当に買えない焼きイカ食べました、この価格は高すぎる。

ホテルのコストが高すぎる売り惜しむイカ料理

記者発見だけでなく、道端の焼肉店、ホテルでさえすればとイカ縁遠かった料理で、値段も上がった。

大学路の1家のファーストフード店の店長の王社長は記者に教えて、店の辛子炒めイカ花、油ぶっかけイカは特色料理が、イカが高騰し、昨年1部の18元、今年はすでに言及28元、値上げでは損になる、「1部の料理が1本1斤の大イカ、スルメイカだけコストは13元に加え、家賃、人工、価格を出さないだめ。」

「うちの店を中心にはイカの料理のように、海鮮焼き面、海鮮のスープなどの料理も、ただ少なくいくつかイカ入れて味付けして。」は台東の1家の湖南料理屋、店の購入者は、今はイカ値段が高いために、回転、彼はしかたなく提案キッチン「合理的」との具。

市場価格が高い商売が半分

「イカ価格は気が狂った!」南山水産品卸売市場で、1家の水産店のよいマネージャー。調査によると、市民食べたイカ、90%以上はアルゼンチンイカ、輸入、焼きイカこんなに高いので、アルゼンチンイカ値上げ。

「価格は昨年7月から上がった、当時の1斤アルゼンチンイカの卸売価格は4 . 5から5元、今年9月中旬、卸売り価格まで上がっ13元1斤になって、この半ヶ月以上の価格を維持していて、13元の1斤。」別の1家の水産店の朱社長も頭からは、イカ卸売価格は去年の5元の1斤に上がった今の9元の1斤、イカボードから5元の1斤になって、今までの10元の1斤。

値段が高くて、お客が少なくなった。よい社長に言って、彼らは今每斤イカ利益5角ぐらい、昨年1日1000斤売れない現在、従来の半分。

「私の屋台は小さくて、今毎日売りのイカ、昨年よりもが半分、1日200キロはほとんどない金を儲けて、希望価格が下がっていたイカ急いで!」1家の水産屋の社長は記者団に。

アルゼンチンイカが市場の9割が多い

現在の靑島の市販のイカ多種のを含め、アルゼンチンイカ、日韓イカや地元のイカ、スルメイカ中アルゼンチン体が大きく、飲みやすい味美を占め、90%以上の市場。アルゼンチンイカ値上げも牽引したほか、イカの値上げ。靑島海洋漁業会社のスタッフは、靑島のアルゼンチンイカは一部に相当煙台から、威海の両地及び浙江運ん。

アルゼンチンイカ今年なぜ価格が急騰。詳しいイカ輸入商売の高マネージャーを分析して、アルゼンチンイカ値上げは、主のためのグローバルイカ主産地アルゼンチン、近年の獲りすぎに加え、今年は地元海域気候や海流の変化が現れ、漁獲量が低下し、価格の上昇が招いた。「威海などのいくつかの輸出入会社の輸入価格が上昇して今年もイカ。」

しかし、記者の理解によると、靑島海開きが9月から、少なくない絶海引き揚げ船を近くから大量回港、地元イカも大量に市の時間、かも知れない現在のイカ高値降の温度に。